1. ホーム
  2. 法人のお客さま
  3. IoT
  4. IoTソリューション
  5. SIM管理サービス
  6. ソフトバンクが提供するSIM管理サービス

ソフトバンクが提供するSIM管理サービス

Cisco IoT Control Center
Connectivity Management by Ericsson IoT Accelerator

ソフトバンクでは様々なネットワークサービスやプラットフォームを使い、多彩なIoTソリューションサービスを展開しています。

サービス概要と特徴

Cisco Systems社、Ericsson社の提供するプラットフォームを利用し、ソフトバンク回線または海外通信事業者回線の管理を行えるサービスです。

機能紹介

「Cisco Iot Control Center」「Connectivity Management by Ericsson IoT Accelerator 」では、以下の機能が利用可能です。

  • 通信回線の管理

    WEB画面にて回線を管理できます。
  • 回線の停止・再開

    回線の停止・再開を行うことができます。
  • データ利用量・
    請求金額の確認

    データ利用量とそれに伴う請求金額が確認できます。
  • オートメーションルール

    設定した条件により自動で回線の状態等を停止・変更することができます。
  • API連携

    お客様システムとの連携を行い、回線管理が可能です。
  • 本サービスは、Cisco Systems社、Eicsson社の提供するプラットフォームを利用したソフトバンク提供サービスです。

お問い合わせ

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客さま向けFAQ、サポート情報、お問い合わせ窓口はこちら