基本機能

法人コンシェルサイト

法人コンシェルサイトとは、法人契約のソフトバンク携帯電話の管理者向け機能を利用できるサービスです。
同一請求先番号内でご契約されている回線のご利用料金の確認、ご契約内容の照会、契約管理などのご利用が可能です。

法人コンシェルサイトに登録するだけでご利用可能です。基本機能は無料です。

カテゴリ 機能名 内容
料金
料金
ご利用料金分析サービス ご契約回線の毎月のご利用料金が確認できます
一定額お知らせメール ご利用料金が一定額を超えた場合に送信するメールの設定や経過状況の確認ができます。
ポイント利用 ご契約回線が保有するポイントの確認や利用ができます。
データ量お知らせサービス ご利用データ量が一定量に到達した場合に送信するメールの設定、通信速度規制の解除、履歴確認ができます。
ソフトバンクまとめて支払い設定 スマートフォンからのウェブサービスなどの購入代金の上限金額の設定や照会が可能です。
有料コンテンツ購入設定 ご契約回線単位に、有料コンテンツの購入(契約)可否設定が行えます。
サービス・端末管理
サービス・端末管理
あんしんバックアップ
連絡先コピー設定
スマートフォンや iPhone に保存しているデータをバックアップするサービスの利用設定ができます。
契約管理
契約管理
加入サービス照会/変更 ご契約回線の契約内容の照会やプラン変更、オプション申し込みが可能です。
+メッセージ利用設定 ご契約回線単位に、+メッセージの利用可否設定が行えます。
設定
設定
管理者ID/パスワード設定 管理者ID・ログインパスワードの変更ができます。
企業情報変更 企業情報の変更ができます。
サブ管理者設定 他の管理者に管理者権限を付与できます。
My SoftBank管理 携帯電話利用者のMy SoftBankパスワードの照会、SMS通知ができます。
メール設定管理 S!メール(MMS)・Eメール(i)のメールアドレス/迷惑メール対策の照会・変更ができます。
管理
管理
回線情報管理 ご契約回線に紐づく携帯電話利用者の氏名や部署名等の情報を登録しておくことができます。
グループ管理 ご契約回線を支店や部署ごとに分けて管理できます。
SIMロック解除管理 ソフトバンクでご契約した端末のSIMロック解除の申請ができます。

ご登録後、翌請求月のご利用料金から確認可能です。

お問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ