提供条件
よくあるご質問
提供条件
-
申し込んでからどのくらいで利用できますか。
書面での手続き後、ご利用できるまで通常2週間ほどかかります。お申し込み内容によりさらに日数をいただく場合もありますのであらかじめご了承ください。
-
着信先に指定できる回線について教えてください。
おとくライン、おとく光電話、UniTalkの他、他事業者でも一部0AB-J番号は登録可能なものがあります。具体的な事業者については「ご注意」のご提供条件をご確認ください。
-
携帯電話からフリーコールスーパーへつながりますか。
携帯電話からでもつながります。すでにご利用中のフリーコールスーパーで、携帯電話からの着信を設定していない場合には、新たに設定が必要です。ソフトバンクまでご連絡ください。
- ※カスタマーコントロール(インターネットから設定変更をするサービス)をご利用されている場合はお客さま側で設定も可能です。
-
フリーコールスーパーを携帯電話に着信させることは可能ですか。
携帯電話をフリーコールスーパーの着信先や転送先に指定することはできません。
-
フリーコールスーパーをIP電話に着信させることは可能ですか。
050番号以外の一部IP電話には着信可能です。詳細に関しては、お問い合わせ窓口またはWebサイトのお問い合わせフォームにてご連絡ください。
- ※お問い合わせの際は、現在ご利用されているIP電話の「サービス名称」、「利用事業者名」をご用意ください。
-
IP電話からフリーコールスーパーへつながりますか。
050番号のIP電話からはつながりません。0AB~J番号のIP電話からは、一部つながるものがあります。詳細に関しては、お問い合わせください。
- ※お問い合わせの際は、現在ご利用されているIP電話の「サービス名称」、「利用事業者名」をご用意ください。
-
海外からフリーコールスーパー番号へかけてつながりますか。
海外からフリーコールスーパー番号へ電話してもおつなぎできません。国内のみのサービスになります。
-
フリーコールスーパーを契約していますが、こちらから発信した相手にフリーコール番号を通知することは可能ですか。
「おとくライン」「おとく光電話」「Dialpad」「UniTalk」の「フリーコールスーパー番号通知サービス」、またはNTT東西の「特定番号通知機能」を利用いただければご契約のフリーコールスーパー番号を相手に通知することが可能です。
- ※NTT東西の「加入電話/INSネット」であれば通知は可能ですが、「ひかり電話」は不可となります。
- ※お客様の回線環境によりご利用いただけない場合がございます。
-
間違い電話、迷惑電話の通話料金はどうなりますか。
着信する通話が間違い電話・迷惑電話などの場合でも通話料はご契約者様負担となります。
-
非通知着信を拒否することは可能ですか。
オプションサービス「着信拒否」を利用すれば非通知からの着信を拒否することができます。
-
ISDN回線とアナログ回線が混在する代表回線でフリーコールスーパーを利用できますか。
ご利用可能です。フリーコールスーパーでは代表回線の構成にかかわらず、ご契約電話番号へ契約した回線分の通話を接続します。
-
ダイヤルイン追加番号へフリーコールスーパーを利用できますか。
ご利用可能です。ダイヤルイン追加番号へのご契約により同一回線群で複数のフリーコールスーパーをご利用いただけます。
-
移転のために着信先の一般電話番号が変わるのですがどうしたらいいですか。
着信先の一般電話番号をご変更の場合は、一般電話番号の手続きとは別に手続きが必要です。
お手続きには1週間ほどかかります。場合によってはさらに日数をいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。 -
フリーコールスーパーの解約の手続きはどうしたらいいですか。また、フリーコールスーパーを解約した際に、音声ガイダンスに別の連絡先を入れることはできますか。
書面でのお手続きになりますので1週間ほどかかります。場合によってはさらに日数をいただく場合もありますのであらかじめご了承ください。解約する際のガイダンスを流すことは可能です。その際に他の連絡先を加えることも可能です。詳細はお問い合わせください。なお、一度解約したフリーコールスーパー番号は再利用できませんのでご注意ください。
-
フリーコールスーパーには工事費用がかかりますか。
オプションサービスをお申し込みの際は一部サービスで工事費が発生しますのでご注意ください。
-
どのような工事になりますか。
弊社のシステム内で工事を行うため、お客さまのところへお伺いすることはありません。
- ※一部オプションサービスにつきましては、宅内の機器設定が必要な場合があります。
-
フリーコールスーパーから他社の通話料金着信者払いサービスに切り替えたいのですが。
ソフトバンクまでお問い合わせください。
- フリーコールスーパートップ
- 基本料金
-
通話料金・
オプションサービス料金 - オプションサービス
- よくあるご質問
- お申込方法
- ご注意
- ロゴマーク
お問い合わせ
-
お問い合わせ
新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ
-
パンフレットダウンロード
フリーコールスーパーのパンフレットをダウンロードする
-
電話でお問い合わせ