東日本大震災により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
ソフトバンクモバイル株式会社とソフトバンクBB株式会社は、東日本大震災の継続的な被災地支援を目的に、毎月のご利用金額にプラスして寄付ができるオプションサービス「チャリティホワイト」※1の仕様を2013年4月1日より変更します。
現在「チャリティホワイト」では、寄付期間をお客さまのご加入日に関わらず2014年3月31日までとしていますが、被災地への継続的な支援を希望されるお客さまのご要望に応え、ご加入日から2年間※2とする仕様に変更することとしました。
なお、現在ご加入いただいているお客さま、また2013年3月31日までにご加入いただくお客さまにつきましては、2013年4月1日を加入日として、寄付期間を2年間とさせていただきます。
「チャリティホワイト」の受け付けを開始した2011年8月1日からの寄付金額は、ソフトバンクモバイルおよびソフトバンクBBの拠出金額と合わせて134,283,160円に相当し、本日時点で76,283,098円を中央共同募金会およびあしなが育英会に寄付しました。
皆さまからの温かいご支援とご協力に厚く御礼申し上げます。ソフトバンクグループは、「チャリティホワイト」により、今後も継続的に被災地の子どもたちの支援を進めていきます。
「チャリティホワイト」は、お客さまからお支払いいただく定額料(10円/月)と、それと同額(「チャリティホワイト」加入者1人当たり10円/月)をソフトバンクグループが拠出し、合わせて20円/月を寄付するサービスで、2011年8月1日よりご加入の受け付けを行っています。東日本大震災から2年が経とうとしている現在でも、継続的にお客さまにご加入いただいています。集められた寄付金は、中央共同募金会およびあしなが育英会に寄付され、東日本大震災で被災された子どもたちの支援のために活用されており、その活動内容やお客さまからお寄せいただいた寄付金額を「チャリティホワイト」活動報告サイトや「チャリティホワイト」公式Facebookページにて定期的にお知らせしています。