外出先での使用について

Q 外出先で使用できません。
以下の点を確認してください。
  • 地デジチューナーと光BBユニット/ADSLモデムがLANケーブルで接続されていること
  • 光BBユニット/ADSLモデムがインターネットに接続されていること
  • [設定]の[宅外設定]を[オン]にしていること
  • アプリ起動時の接続モード選択で[外出先]を選んでいること
  • 使用する場所が無線LAN環境のエリア内であること

※ 3G/LTE 通信網での利用には対応していません。

※ [宅外設定]は外出先では変更できません。事前に自宅で設定しておいてください。

上記を満たしている場合でも、次のような理由で使用できないことがあります。あらかじめご了承ください。

  • ご利用の環境や通信状態、Android端末に接続するそれぞれのネットワーク環境や、ネットワーク同士の組み合わせが不適当な場合
  • 外出先で使用できる環境が変更されている、またはサービスが停止している場合
Q 外出先ではどこでも使えますか?
無線LAN環境(Wi-Fiスポットなど)のエリア内でのみ使えます。ただし、録画予約だけを行う場合は、アプリ起動時に[外出先(予約のみ)]を選ぶことで、3G/LTE通信網を利用できます。
Q さっきまで使えていたのに、映らなくなりました。
無線LAN環境のエリアから外れると視聴できなくなります。また、無線LAN環境(Wi-Fiスポットなど)が変わった場合は、アプリを終了してから、もう一度起動してください。

※ 快適にご利用いただくには、本製品を接続するネットワーク環境の上り回線とAndroid端末を接続するネットワーク環境の下り回線に1.0Mbps以上の帯域が必要です。

Q 映像が止まったり、乱れたりします。
外出先の無線LAN環境によっては映像が止まったり乱れたりする場合があります。この場合は、画質を下げることでスムーズに表示できる場合があります。
Q 自宅で使用するときよりも画質が粗いです。
外出先で使用する場合は、自宅で使用するときよりも画質が粗くなります。
Q 画面が小さく表示されたままで、元に戻りません。
スモール表示になっています。画面をダブルタップすることで元に戻せます。
Q 3GやLTE通信網を利用できますか?
3GやLTEなどの公衆回線網を利用して視聴や再生をすることはできません。ただし、アプリ起動時の接続モード選択で[外出先(予約のみ)]を選んでいる場合は、3G/LTE通信網での録画予約ができます。
Q 旅行先など、現在いる地域で放送されているチャンネルを受信できますか?
受信できるチャンネルは、地デジチューナーを設置している場所でスキャンしたチャンネルに限られます。また、外出先ではチャンネルスキャンができません。
Q チャンネルスキャンができません。
外出先での使用中は、チャンネルスキャンができません。
Q 録画中に無線LAN環境から離れても大丈夫ですか?
を押して開始した録画は、途中で無線LAN環境から離れても最後まで行われます。予約録画は登録が完了していれば、外出先での無線LANの接続の有無にかかわらず実行されます。