外出先での使用を開始する
STEP1
宅外設定の切換
事前に自宅で[宅外設定]を切り換えてください。(外出先では操作できません)
1 をタップしてから[設定]を選びます。
2 [宅外設定]をタップしてから[ON]にします。
STEP2
接続モードの選択
外出先の無線LAN環境(Wi-Fiスポットなど)でアプリを起動後、[外出先]を選びます。
映像が表示されます。映像の表示サイズが小さい場合は、映像部分をダブルタップして画面表示サイズを切り換えるか、画質を高い品質に変更してください。
[外出先(予約のみ)]について
外出先に無線LAN環境がない場合でも、3G/LTE通信網を利用して予約を登録することができます。ただし、テレビの視聴、録画、再生はできません。
※ すでに始まっている番組を予約すると、予約を登録した時点から録画されます。
外出先でできること
地上デジタル放送の視聴
旅行先などでも、いつも見ているチャンネルを見ることができます。受信できるチャンネルは、地デジチューナーを設置している場所でスキャンしたチャンネルに限ります。
番組の録画
自宅で使うときと同じ操作で録画や予約ができます。 をタップして開始した録画は、途中で無線LANを使用できるエリアから離れても最後まで行われます。
録画番組の再生
通常再生のほか、録画中の番組を再生する「追いかけ再生」も可能です。
外出先ではチャンネルスキャンと初期化ができません。
使用できない場合
映像がスムーズに表示されないとき
外出先の無線LAN環境によっては、映像がスムーズに再生されないときがあります。この場合は、 の[設定]-[画質]で、現在よりも低い画質を選ぶことで映像がスムーズに表示される場合があります。
接続できないとき
以下の点を確認してください。
- 無線LAN環境のエリア内で使用していますか?
- [設定]の[宅外設定]は[ON]になっていますか?
- アプリ起動後の画面で[外出先]を選びましたか?
※ 外出先では[宅外設定]が変更できません。事前に自宅で変更しておいてください。
上記を満たしている場合でも、次のような理由で使用できないことがあります。あらかじめご了承ください。
- 本製品およびAndroid端末を接続するそれぞれのネットワーク環境や通信状態に問題がある場合
- 外出先で使用できる環境が変更されている、またはサービスが停止している場合
- 本製品を接続するネットワーク環境の上り回線とAndroid端末を接続するネットワーク環境の下り回線に1.0Mbps以上の帯域がない場合