チャンネルを再設定する

引越しなどで受信する地域が変わったときはチャンネルを再設定してください。

1 をタップしてから[設定]を選びます。

2 [チャンネルスキャン]をタップします。

3 [再スキャン]をタップします。

4 ご利用の地域を選択します。

5 [スキャン開始]をタップします。

スキャンが開始されます。完了までしばらくお待ちください。

6 スキャン完了後、利用するチャンネルに をつけます。

スキャンされない場合

以下のような原因が考えられます。

  • VHF/UHF用同軸ケーブルが接続されていない、または接続が不完全である
    (地デジチューナーに同梱のセットアップガイドの指示にしたがってください)
  • 地上デジタル放送を受信できない地域である
  • 悪天候の影響などによる屋外アンテナそのものの受信不良
  • 地デジチューナーとアンテナとの接続不良
  • 光BBユニット/ADSLモデムとお使いのAndroid端末との通信不良
    (光BBユニット/ADSLモデムの近くでチャンネルスキャンを行ってください)
  • ケーブルテレビをご利用の場合、対応していない配信方式である
    (パススルー方式にのみ対応しています。配信方式については、ご契約のケーブルテレビ会社にお問い合わせください)